<< the POLICE @ Tokyo Dome : main : RAMONES! "Too Tough To Die" >>
AIRBOURNE!


やっと青色申告&確定申告の提出が終了(いつも〆切ギリギリ……というか最終〆切日の提出です、トホホ)。ふーっ。年末に愛用のmacタイガーがぶっ壊れて、macを(デフ)レパードへ切り替えたので、仕事納めの頃にレパード対応の申告ソフトを慌てて購入。そこから溜まりに溜まった1年分の経理データを入力&領収書の山を整理&まとめたデータの出力という作業をちまちまと繰り返してきたけど、はー、マジでようやく終わりました。この一連の作業を終えていつも思うのは、一人事業ながら強引に手広くやってんなぁ〜ってこと。毎年毎年、経理ソフトのカテゴリー欄に新たな項目がどんどん増えてってます。んー、どーりで日々考えることが多くなってるはずです……。

さて、この前、ニュースblogでAC/DCトリビュート・アルバムのリリースについて取り上げましたが、そういや、こんなバンドが話題ですね。先月か、先々月か、身内が「まるでAC/DC!」と教えてくれたグループです。何の予備知識もなく、いきなりYouTubeを観た時は、「ん、最近のバンドじゃないでしょ?!」と聞いてしまったほどでしたが、バリバリ最近のニューカマーでした(日本盤も今年1月にリリースされたばかり)。

そう、このエアボーンはメルボルンの4人組で、これまでにストーンズやモトリー・クルーのサポートなんかも務めたこともある人達なんだそう。サウンドは、先述の通り、もろAC/DC! シンプルで骨太なロックンロールを轟かせます。

まだMySpaceとYouTubeで数曲聴いたっていう程度ですが、こういうバンドはやっぱりフェスで観るに限ります。今夏日本にやって来るといいですねー。







blah_blah_blah : - : - : Ayumi Tsubouchi :