<< Saint Valentine's Day! : main : YOUNG PARISIAN 2nd ALBUM >>
Girls' Day!


3月3日は女の子のお祭り。といっても、実家を出て以降、これまで自分が自分のために飾ることなんてまずなかったけど、娘が初節句を迎えるということで、うちの両親から送られてきた立派なお雛様を1ヵ月ほど飾っていました。昔から「早く片付けないと婚期が遅れる」とよく聞くので、一応早々にお片付け。その前に雛人形の写真を撮ってみました。こんな優しいお顔です。

何といっても、娘の初節句なので、3日は親戚を交えて自宅で雛祭りパーティを開催。お手製の料理を食べたり、歌を歌ったり、娘の手形や足形を取ってみたり、ビデオ&写真撮影をしたり、やんややんやの楽しい宴となりました。

雛人形を飾るのを面倒臭がる人って結構多いみたいけど、クリスマス・ツリー同様、私は楽しくて楽しくってしょーがないっす。今日人形や小物を箱に詰めながら、「早く来年の雛祭りが来ないかな〜」なんてしみじみ思っちゃってたくらいなもんで。

さて、“女のコのお祭り”と言えば、CHICKS RIOT!もそうですね(“女のコ=私達”ってことだけど)。って、強引に話を切り替えてるけど、今年もやりますよ〜! 今年はどんな風にしようかな? 私の頭の中に渦巻いていることをこれから少しずつ具体的にしていきます。次回もどうぞお楽しみに♪
blah_blah_blah : - : - : Ayumi Tsubouchi :